2011年4月30日土曜日

50歳からの楽しい楽しい「ひとり時間」―人生、「嬉しいこと」が益々ふえる生き方のヒント (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [文庫] 三津田 富左子 (著) 、を読んでみた

この本は前田の物理でおなじみの前田先生のお姉さんが書いた本。
ひとりの時間が大好きなんだって。

けど、娘さんとの小旅行も大好き。つまり孤独じゃないらしい。じゃあ、わかるなぁ。こういう人の人生。
悲惨な感じじゃないんだよね。
孤独でもない。
なんかおしゃれな生き方をしているんで、人に好かれる人ってことだ。

ちょいと自慢話にもきこえるその語り口は、人生80年以上生きている大先輩だから許せます。

サーーーと読めます。

おすすめ度は5点中、3.8点。そこまでオイラはわがまま、気ままは、無理だよん。

0 件のコメント: