2011年4月28日木曜日

通勤途中の風景⑥「アシナガおねえさん1号、2号」

これは会社の最寄り駅でみるおねえさん達のこと。ほぼ、毎日、午前9時前後に最寄り駅に向かっている。オイラは最寄り駅から会社に向かっているから、つまり、すれ違うのである。

1号は、4年前から、よく見る。髪をポニーテールにして細ーーーいジーパン、ハイヒールでカツカツっとスタバのそばを歩いている。足が長い。

2号は、ここ最近。2年くらい前か。背が高くて、日本美人。駿馬のイメージがある。この美人さんも足が長い。

ふたりとも全く関連がないと思っていたら、ふたりが同時に同じ施設から出てくるのに遭遇してしまった。

保育所である。若いお母さんだったのだ。

ある日、アシナガおねえさん2号のほうが、2歳くらいの乳児を抱っこして、歩いていた。お母さんにしては、あまりにスタイルが良すぎるので、オイラは「カッコイーーーー!」って、心のなかで快哉をあげたよ。

0 件のコメント: