2011年5月18日水曜日

「バカ上司」その傾向と対策 (集英社新書 436B) [新書] 古川 裕倫 (著) を読んでみた。

上司としての勉強をとりあえず、さーーーっと読んでいます。この本は2冊目。

この本では、イヤな上司(性格に問題のあり)、ダメ上司(能力に問題あり)、バカ上司(仕事の姿勢に問題あり)の3種類に分類している。それで、さらにおっしゃるには、イヤな上司、ダメ上司は下がサポートすることもできるが、バカ上司は存在自体が有害だと言っている。

バカ上司とは徹底的に戦えと言っています。

でも、そんな元気のある人いませんよ。今は特に。勝てるのが分かっていれば誰もがやります。普通、負けるんですよ。

ちょっと、無理がありましたねぇ。理想的すぎて。。
おすすめ度は5点中、3点。ケンカするより、失墜させる方法とかのほうがよいかもね。

0 件のコメント: