2011年3月10日木曜日

仕事で使える!Facebook超入門 (青春新書インテリジェンス) [新書] 小川 浩 (著) 、を読んでみた


Facebookの本。続けて読んでみた。2004年にマークザッカーバーグが始めたfacebook。アクセス数がGoogleを抜いたらしいね。

この著者は「仕事で使える!Twitter超入門」を書いた人。かなりよい本だったので、期待大。
結論から言うと、よい本でしたよ。

まずはプライバシー設定をするのが大事なんだね。早速やらなくちゃ。アカウントをクリックして設定するのね。
曰く、「他人が見るときにはウォール。自分が見るときはニュースフィールド。」
ね? わかりやすい説明だよね。

勉強すればするほどfacebookの仕組みがすごいことがわかってきた。
SNS界を凌駕するのだろうか。。。そういえば、とうとうツイップルにfacebookとの相互掲載ボタンが現れてきた。
著者は2012年中にtwitterを抜くだろうと言っている。

もう少しfacebookにも注目する必要がありそうだな。

おすすめ度は5点中、4.6点。読むべし。

0 件のコメント: