2011年3月13日日曜日

帰宅難民になってみた

すごかったなぁ。地震。

帰宅難民になっちゃった。やっぱり平塚って遠いなぁ。陸の孤島だね。

そんななか、上司軍団は職場の地下1階の飲み屋へ行った。
おいらは昨日、自主的大腸内視鏡検査で、サンプルを採ったから飲酒禁止。
んで、とにかく時間をもてあまし。ずーーーっと、テレビ見てた。

とはいっても、職場にテレビがないので、オイラはいろいろ工夫したり、グッズを取り出す。
まず、ニコニコ動画でNHKとフジテレビ。
ユーストリームで、TBS。
電子辞書(ワンセグ付き)で、日テレ。
携帯電話(ワンセグ付き)で、テレ朝。
さすがにテレ東までは回らなかった。
しかしすごかったなぁ。地震の映像。

それらを同時視聴しながら、新書を読み、コーラを飲んでいた。
夜中がすぎて、朝になり、自分のいすで仮眠とって、またテレビ見て、スナック菓子食ったりして。

しかし東海道線、動かない。

結局、高校時代の友人の賢いつぶやきにしたがって、小田急線で本厚木まで行って、バスで平塚まで南下した。バスもいいね。


さて、この地震でおいらの仕事も少し特異点に入ったかもしれない。
今の仕事は、仕事の環境がすべて順調に行った延長上にあるから。
今回の地震の影響は大きいなぁ。


帰宅難民になって、そんなことを考えていた。

0 件のコメント: