2011年3月4日金曜日

私は、なぜ日本国民となったのか、を読んでみた

金美齢さんの本。このひと、しってます?よく朝まで生テレビに出ています。

職場の上司がどっかのコネで、この本をもらってきて、新書好きのオイラに回ってきた。とりあえず読んでみた。

この本、金さんが台湾国籍を捨てて、日本国籍をとったっていうハナシから始まります。んで、その理由ですが、結局、中共から台湾を守るボーダーが、台湾から日本に後退したから、日本に国籍を移したそうですよ。ふーーーん。そうなんだ。
もはや台湾はダメってことね。

金さん、中国は日本にとって危険だと言っている。
説得力はありました。

だけど、オイラにとって最もインパクトが有ったのは、彼女の若い頃の美貌です。
写真が何枚かあるんだけど、スンゲー綺麗!!ホレました。

おすすめ度は普通に5点中、3点。

0 件のコメント: