2011年3月13日日曜日

お金が貯まる5つの習慣―節約・投資・教育・計算そして感謝 (幻冬舎新書) [単行本] 平林 亮子 (著) 、を読んでみた

平林亮子さんの本。この人の本、3冊目くらいかな。
結構おもしろいんだよね。それに美人さんだし。


お金持ちの習慣が 
「節約」「投資」「教育」「計算」「感謝」という5つの章で区切られてます。んで、合計43個の習慣が書かれています。この形式が読みやすくて好きですねぇ。いつでもどこでもどこからでも読める。通勤の友ですな。 

「節約」はコントロール力
「投資」はリスク回避、
「教育」は身を守るため
「計算」は感情に流されないため
「感謝」は日々を幸せにするため


著者いわく、お金が貯まる人は、節約を徹底し、一攫千金を狙わず、収入と支出の流れを正確に把握し、他人への感謝を忘れないのだと。
なるほどなぁ。多くのお金持ちと付き合うと、こんなことがわかるんだなぁ。

おすすめ度は5点中、4.5点。面白かったですよ。

0 件のコメント: