2011年8月30日火曜日

ソーシャルネイティブの時代 ネットが生み出した新しい日本人 (アスキー新書) [新書] 遠藤諭 (著) を読んでみた

最近の若者達って、酒を飲まず、クルマに乗らず、休日は家で過ごし、デートもしない、「新しい日本人」なんだそうだ。ま、確かに一人が好きな人が多くなったような気がする。
それを一言で表すと、「ソーシャル化」で表すことができるようですなぁ。

オイラの頃は、飲み会や合コンやらないと女の子と知り合うこともなかったわけですが、最近は、バーチャルで、SNSやスマートフォンがあれば、出会いもあるというわけだ。

ソーシャルネイティブ世代の行動様式を知っておけば少しは役立つかもしれません。

読んでみたんですが、なんか、やっぱりよくわかりませんでした。
バーチャルだけではないような気もするし。

おすすめ度は、5点中2点。

0 件のコメント: