2011年1月27日木曜日

USTREAMがメディアを変える、を読んでみた

USTREAMが何なのかっていうのが丁寧に書いてある。
テレビとの違い。
何が出来て何が出来ないのか。
生で配信するってこのとの強みとか、書いてある。
テレビ業界に長年いた人の話だから、テレビの視点からもきちんとustreamを分析している。

でもね、俺みたいなあんまりオツムが柔らかくない人は、少し読みにくかったなぁ。

作者のブログとかに、分かりやすいようにだいぶ書きなおした、みたいなことが
書かれていたけど、新書乱読おやじにとっては、まだまだ固いよ。
キャッチーじゃないのよね。

でもustreamはよくわかった。テレビとの違いも。
つまり生で誰でも配信できるってことが、メディアを変えていくよってことだよね。
そこを面白おかしく書いてほしいなぁ。

おすすめ度5点中、3.5点

0 件のコメント: