2011年1月22日土曜日

ワルに学ぶ「実戦心理術」、読んでみた

久しぶりに再読してみた、この本。

怠け者なのに認められるとか
失敗しても上司に気に入られるとか
口べたなのに話の中心にいるとか
世の中不公平だなぁ、と思ったら、この本を読んでそのからくりを知っておいた方がよいという本。

著者いわく、「ビジネスで恋愛で成功する人が実践している、心理を見抜き人を操る、驚くべき世渡りのワザがすべてわかります!」と。

世渡りのよい人は、心理を見抜き、人を思うままに操る、世渡りのテクニックを心得ているという。

確かに実践的ですよ。具体的だし。
一通り読んでおくと役立つこと満載。

でも、実践には度胸とかも必要。
それにワルに徹するココロ構えも。

おいらは参考程度にしておいて、地道に生きていこうかな。

でも読み物としてはとてもお勧めです。

0 件のコメント: