2011年1月28日金曜日

おしりの健康、を読んでみた

肛門に異変を感じたら、すぐに専門家に相談しろと。
それが大事に至らない近道だと。
そうだよね。オイラも実は大腸ポリープの疑いがあるのよ。
早めに行かなきゃね。

意外にわかり易い内容で構成されてます。
図も豊富だし。
目次を貼っておくけど、ね?分かりやすいでしょ?
おしりの基礎知識としては調度良い感じの内容でした。

大事なことを2点だけ。
①5分以上座っていてはいけない。
②30秒以上洗ってはいけない
本当らしいよ。

おすすめ度5点中、4点

第1章 おしり
第2章 便秘・下痢・おなら
第3章 肛門
第4章 おしりの周りの細菌
第5章 おしりがかゆい
第6章 肛門からの出血
第7章 便潜血反応
第8章 痔とその他の肛門疾患
第9章 大腸がんと人工肛門
第10章 よりよい生活のための肛門管理

0 件のコメント: