2011年1月25日火曜日

「ココロのため息」がスーッとなくなる本―元気が出てくるメンタル・ギブの法則、を読んでみた。

これも植木理恵さんの本。ほんまでっかTVにでている心理学者。美人さん。

メンタルをギブすると、結局、自分の精神状態がプラスになっていくという本。
人に優しくすると、自分も元気になってくるというわけ。
それが、自然と意欲が出てくる「メンタル・ギブの法則」だと。

他人を励ませば、自分に力が湧いてくる「メンタル・ギブ 3つの鉄則」とは、
希望、充実、関係なんだって。それを実践する為には、
「ミラクルな言葉たち」を言えばいいらしい。

9つのフレーズが載っています。
全部載せちゃうとこの本買わなくてもよくなるので、ひとつだけ。

大きな課題を前にした人にいうことば。
「分割払いでいいじゃん!」

おいら、自分にこの言葉、言ってみることにするよ。

おすすめ度5点中、4.5点。

0 件のコメント: