2011年12月25日日曜日

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則 [単行本] カーマイン・ガロ (著), 外村 仁 解説 (その他), 井口 耕二 (翻訳)を読んでみた。

まえに、「驚異のプレゼン」うんちゃらかんちゃらって本を読んだことがあり、その続編っていうことで、手に取りました。プレゼンの時の感想は下記の通り。

http://hyakumanben.blogspot.com/2011/02/blog-post_22.html



ま、とにかく、まとめ方がいいですね。まとめてあるので、なんかそれに甘えて、さーーーっと読んだりして。

プレゼン資料と説明資料を混同していないか??最後の解説者さんが言ってる言葉です。

これって、名言。オイラの会社もそういうプレゼンがよくあるんです。

参考になりました。

おすすめ度は5点中、3.8点。前回の驚異のプレゼンの時のような感動はなかったかなぁ。






■ジョブズ流 人生・仕事・世界を変える7つの法則

法則1:大好きなことをする(キャリア)
法則2:宇宙に衝撃を与える(ビジョン)
法則3:頭に活を入れる(考え方)
法則4:製品を売るな。夢を売れ。(顧客)
法則5:1000ものことにノーと言う(デザイン)
法則6:めちゃくちゃすごい体験をつくる(体験)
法則7:メッセージの名人になる(ストーリー)

0 件のコメント: