2011年12月25日日曜日

アイドル進化論 南沙織から初音ミク、AKB48まで(双書Zero) [単行本] 太田 省一 (著)を読んでみた。

アイドルというと、そんなに興味はありませんが、歌謡曲ってなると、好きなんです。
けど、きちんと整理しているしている本って、かつて、岩波新書でよんだだけ。

んで、思わず手に取りました。

松田聖子論は、きちんと読みました。なかなか深いですが、「知熱発電所」っていうブログサイトを超えるを超える評論はなかなかなかったような。。。。
でも著者さんって、非常に読みやすい日本語を書く方なので、非常に楽しかったです。

おすすめ度は5点中、4点。歌謡曲って、楽しいですねエェ。

0 件のコメント: