2011年6月8日水曜日

新ソーシャルメディア完全読本 フェイスブック、グルーポン・・・これからの向きあい方 (アスキー新書) [新書] 斉藤徹 (著) を読んでみた

ソーシャルメディアって、なんなんだろう。ということで手に取りました。

フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアの具体例から始まり、ビジネスへ生かすにはどうしたらよいか、今後はどのような方向に向かっていくのか、なんてことが書かれている。

なんとなくわかりましたが、ビジネスに活かすっていうところはやっぱり難しそう。スターバックスの成功例とかも乗ってたけど、なんだか分かるようでわかりませんでした。

amazonなんかの感想見ると、なんだか絶賛されていますが、そんなすごいのかなぁって言う感じでした。オジサンには少し難解な本でした。

おすすめ度は5点中、3点。まず、少し立ち読みされてから購入されたほうが良いですよ。

0 件のコメント: