2012年1月30日月曜日

国税記者  実録マルサの世界 [単行本(ソフトカバー)] 田中 周紀 (著)を読んでみた。

伊丹十三監督のマルサの女って、有名。何度見たことか。
そんなマルサっていう単語が使われているので、思わず手に取りました。
夕刊紙『日刊ゲンダイ』に断続掲載されていた「実録マルサの事件簿」ですよね。これって。よく読んでました。
大幅加筆をして一冊にまとめてあります。
本書の良いところは、最近の出来事が書かれていること、とか、有名人や企業のことが書いてあること、とか、です。

著者さんは、現場大好きのベテラン記者ということもあり、なかなか良い感じのタッチの文です。

おすすめ度は5点中、3.5点。まあまあかな。

0 件のコメント: