2012年1月24日火曜日

クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する [単行本(ソフトカバー)] 野口 悠紀雄 (著) を読んでみた。

ご存知、野口センセーの本。今度は、スマートフォンについて、書いてくださった。

超シリーズは、ずっと、読んでいる。
1993年の「『超』整理法」はいまでもオイラの机の上で大活躍中。
1995年の「続『超』整理法・時間編」の産物、超整理手帳は、すでに何年目かわからない、必需品であるのよ。
2003年には、それらの文庫版が「『超』整理法1」~「『超』整理法4」として再整理のうえ出版されている。 もちろん、買いました。

そして、google、gmailの誕生で、センセーは、ついに登場したディジタルオフィスについて、こう、おっしゃる。「あなたでしたの?王子様。ずいぶんお待ちしましたわ。」眠れる森の美女の一節だ。
つまり、gmailの検索機能を向こうから現れたと表現したのだ。
このあたりは説明すると大変なので説明しませんが、超整理法が勝手に無料で現れたというと、直感的かもしれないですね。

兎にも角にも、どうやら、スマートフォンでgmailで仕事できるといいかも知んない。オイラの会社はそうな行かないので、まだまだ壁は厚いし、高いなぁ。

おすすめ度は5点中、4点。後半、飽きた。

0 件のコメント: