2011年10月23日日曜日

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身! [単行本] パパイヤ 鈴木 (著) を読んでみた。

痩せた芸能人の本を読んでみよう、第2弾。

今度はパパイヤ鈴木。

この人、痩せたよねぇ。

「健康な体つくり」をしただけだそうですよ。それを心がければ痩せることができるんだそうです。

曰く、欲を追求してモチベーションを上げる。
曰く、目標を簡単なことから30~50くらい、年始にあげる。
曰く、脂肪になるまでのタイムラグは3日くらい
曰く、仲間を作る
曰く、お金を使って生活習慣を変えてもダメ。
曰く、ホメオスタシスを理解して、1ヶ月くらいのタイムラグを頑張る
曰く、痩せることより、毎日毎日デブにならない努力をする
曰く、βエンドルフィンで痩せる快感を実感する
曰く、「もうスナック菓子は嫌いになった」「もうラーメンは嫌いになった」と声に出して見る
曰く、終わり、ゴールはない。ゴールを作ることは地獄の始まり。
曰く、炭水化物は抜き「がち」
曰く、生活習慣「運動」

ためになったなぁ。驚いた。やっぱり脳に対する洗脳なんだよね。

おすすめ度は5点中4.9点。彼の凄さがよくわかった。気持よかった。

0 件のコメント: