2011年10月23日日曜日

出版大崩壊 (文春新書) [新書] 山田 順 (著)を読んでみた。

この本、いいですよ。おもしろい。読みやすい。
電子書籍ってどうなんだみたいなコト書いてありますが、それだけじゃない。
いろんなTIPS満載です。

構成としては11章からなっているんですが、調度良い長さなんです。
あ、この章、飽きてきたなぁ、と思う頃に次の章に行く。
文章も適度に軽妙。

特に日本の電子出版の背景がよくわかった。
やっぱりエロエロコンテンツなんだって。
考えてみれば、インターネットもDVDも、日本の場合は、これで盛り上がってきたんだものね。
すっかり忘れてました。

BLとかって言葉、知りませんでしたから。

おすすめ度は5点中、4点。
また、書いて欲しいです。

0 件のコメント: