2010年9月15日水曜日

「ネイティブはこの5単語で会話する」を読んでみた。

ネイティブは、have,get,take,give,makeの5つの動詞を使うのだと。
この表現を使いこなそうという本。

さーと、読めるよ。

やっぱり使役動詞の使い方の部分はためになるなぁ。
俺みたいな日本人って、この動詞の使い方の発想、ないもんね。

「haveのつかまえ方」とか書いてあるページが秀逸。
つまり、このhaveの部分が、have,get,take,give,makeの5つの動詞になってる。
このまとめのページが良い。

「haveの意味の見取り図」ってのが、その見開きトナリページにあるけど、これも良い。

「~~のつかまえ方」と、「~~の意味の見取り図」のページを読むだけで
この本を読む価値はあるとみた。

おすすめ度5点中4点。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AF-%E3%81%93%E3%81%AE%E3%80%8C5%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%80%8D%E3%81%A7%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%82%8B-%E9%9D%92%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8INTELLIGENCE-%E6%99%B4%E5%B1%B1%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4413042719

0 件のコメント: