2010年8月26日木曜日

「お見合い1勝99敗」を読んでみた

「お見合い1勝99敗」を読んでみた。
http://www.bk1.jp/product/03244382
この本はおもろいぞ。著者は新聞記者で150回はお見合いをしたという強者。
どうしてそこまで続けたのか。
結婚は相性だと彼は言う。趣味とかではないと。
だけど、そうかなぁ。普通、150回もできないし、実際、普通の人は
勢いで結婚する人がほとんどだと思う。
けど、この人が断った理由や、断られた理由はいちいちゴモットモ
なんだよね。ふむふむって感じ。
結婚は、10%が勝ち組、30%がうまくやっている、さらに30%が
子どもがいなけりゃ離婚している、さらに30%が負け組だって。
なるほどなるほどなるほどねぇぇぇぇ。

0 件のコメント: